忍者ブログ
二次元カップリングトークが多い軽蛾のおうち。よろず二次創作サイトです。
 管理人 
●よろず二次創作サイトなのです
●コンテンツの更新&ブログしてます

●カップリング要素(百合/BL)あるのでダメな方はお引取りを
HN:
軽蛾
性別:
女性
 カウンター 
 メイン 

↑web拍手始めました。
冷やし中華~~


お絵描き掲示板
お絵描き掲示板も始めました~
初めてなので(仮)です僕も投稿するので皆さんもお気軽にどうぞー
※地雷以外のカプを受け付けています


真面目にお読みください
メールボックス

●活動領域
  ・ツイッター取扱説明書
  ・pixiv
  ・PIAPRO
  ・Twitcasting
  ・ニコニコ動画(主に静画)

絵ログ2絵ログ
動画
  鍵:「おそ松さん」
小説棚




 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 その他 

ニコニコ静画
リクエスト絵依頼設けました
詳しいことはそこに書いてあるので見ておくんなし

最近ハムスターのふよが怖い
ケージの接続部ガリガリ齧るし手入れるとすぐに思いっきり噛む
なにも大きい音とかさせてないし、結構こいつちゃんと寝てるんだけどな…
やっぱりケージが狭いのがいけないんだろうか
でもケージを大きくした所で噛み癖は直らないんだろうな
うーん今になってハムスター2度目後悔してしまいます…

PR
 ふよ



新しくお迎えした子です

ふよっていいます
一昨日の前くらいに家に来ました

前のキャンベルから3ヶ月…早いかな
まぁいいや

キャンベルはシトラスって呼んでたけど今のハムスターはふよ
まだ前の名残があって間違えて呼びそう…同じハムスターだもんねこれ

今度はちゃんと?ジャンガリアンでブルーサファイアっていう綺麗な毛並みの子でした
っていうか選びました

複数いる中で一番ちっちゃかったけど手入れたら3度寄ってきたのがこの子でしたわ
でもどうせご飯食べて太るんだろうな

さっきもカラカラいわせながら水飲んでたのをすかさず聞いてハムのところにとんでった俺です
よく金網上るんだけど足長いねーこやつは

まだ1週間も経ってないのに初日から夜中回し車ガガガガ回すし、いや普通に寝れるんだけどね
キャンベルより慣れやすいっていうから
っていうか初日の車の揺れも気にせず変な体勢で寝てたよマジぱねぇ

前の子はいつ病気になるか死ぬかっていうくらいビクビクしながら飼ってたからさすがにジャンガリアンが良かったよね…多分
ちゃんと調べてくれば3ヶ月で死ぬこともなかったのにな
っていうか必要以上にビクビクしすぎみたいだ俺
元が心配性すぎて俺が病気か?ってくらいに
まあもともと精神的にアレだからしょうがないっちゃあしょうがないんだろうけどさー

今度はハムの体調と室温を気にしつつ少し気楽にやってみようかと
やっぱり家に動物がいるっていいからな

っていうかそれはいいけどこやつは寝すぎじゃないか
昨日はぐっすり寝てたせいもあると思うけど1回しか回し車気づかなかったし
…寒いんだろうな、お金のためになるべくエアコン使わず、ペットヒーターとカイロとあとヒーターでやってんだけど
やっぱ夜になると10℃以下になるや
ジャンガリアンはギリギリ5℃くらいまでは我慢できるって見たけどさすがに10℃以上はないとね…

1週間は最低気温が10℃下回ってるから今日から1週間はエアコンのある部屋に移動しよう
絶対 移動しよう
この前若干精神的なアレをやらかして(っていうか鬱)1週間+2週間仕事の休み取らせて貰っているのであります
今月末まで
だいぶ回復したのか分からんけどまぁ絵が描けるまで回復してるがね
被害妄想は激しい時はあるけど

まぁそんなこんなでハムスターもいれば気が紛れるんじゃないかと
ということで4日後あたりから本格的にハムっていうかふよのお世話しようかと思うますす

前のハムは床材変えてしまってから違和感ありまくりの声出してアレな感じだったから
今のハムも今度は何も変えずにいこうかと
だって車で行ける店に使ってた床材なかったもんよ…くそ田舎

とりあえず出てきたところを撮りました
若干ブレれています


前の記事で言ってたキャンベルハムスターなんですが、
手から餌食べなくなりました

今日は2つペレットとさつまいも少し手から食べてくれました
その代わり、金網を齧ることとよじ登ることは少なくなりました
そしてハウスに餌を溜める←

最初はストレスと警戒で餌を溜めずにすぐ全部食べてしまうというのも書いてあって、今は少なからず安心してハウスに餌を溜めつつある…?
よーわからんなー

でも最近回し車回さなくなったかな…まだスターターキットですっげーやかましい回し車だから、俺いつも夜中ガラガラ回す音に目が覚めるし、電気消してしばらくしたらカラカラ回しだすんだけどな…
なんかストレスあんのかな
排便もなんか繋がった状態(普通はちっちゃくてコロコロしてる)だから繊維のあるやつでも食ったかな…
綿入れるとそれで寝床作るけど少し食ったかな

俺が頻繁にケージから衣装ケースに出し入れしてるからかな
ケージ掃除兼運動のためだけど
噛み付いてくるし腕登ってくるこいつの爪いてーんだよ
でも出し入れしてもしばらくは金網よじ登ったり、手から餌食べてくれるのに
慣れたのかな、うーん…

俺が来ると「ひょっ」ってな感じであたり見回したりしてしばらく後ろ足で立ち上がるんだけど
今頃になって警戒してるのか
最初は警戒というか生き物の本能で食べれるときは食べておくっていう心理的なものが働いててそれで今頃警戒したり、すぐにハウスに引っ込んでんのか

コップで体重測定してるけど今日はあまりにも暴れるから出来なかった

うーん…まぁしばらく様子をみようか…まだ1ヶ月経ってないしなー




※カテゴリーに新しく「ハムスター観察記」を追加しました!
※あと左側のコンテンツとか少し整頓しました。見づらかったらお知らせくださいね!

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]